blog

企画展終了しました。


自惚れた素肌展
10月16日(火)~10月29日(月)
終了しました。
私も観に行きましたが、皆さんそれぞれ独自のタッチで個性が際立って、
見ごたえのある展示でした。
面白かったです。
ご覧頂いた方、ありがとうございました。

企画展に参加します。

代々木にあるギャラリー「ボイジャーズギャラリートーキョー」の企画展に参加します。
「自惚れた素肌展」という企画で、女性作家さん達9名の展示です。
三者三様のタッチで面白い展示になるのではないでしょうか。
私は、久しぶりの展示になるので楽しみです。

ギャラリー「ボイジャーズギャラリートーキョー」
10月16日(火)〜10月29日(月)
12時〜19時
151-0051 渋谷区千駄ヶ谷 5-13-7
google map
http://vgtokyo.com

宜しければ、是非お越しください。

雑誌「天然生活」

私の大好きな雑誌「天然生活」。
毎月毎号、この雑誌に癒されています。
こんな生活がしたい‥‥と夢想しながら。
普段の生活とかけ離れている自分を戒めながら。
1冊読み終わると、気分スッキリと心はゆったりと。
幸せのため息を吐きつつ、コーヒーを飲みながら読むのが至福のひと時です。
今月号もたっぷり癒されました‥‥

 

ぶどう

今年も、弟の奥さんからぶどうを頂きました。

ぶどうは高くて普段は買う事はないので、とても贅沢な気分です。

どれも美味しいけど、「瀬戸ジャイアンツ」が自然な甘みで、皮ごと食べられて凄く美味しかったです!

 

畑体験

親戚の畑で野菜の収穫をさせて頂きました。
インゲンやピーマン、ナスにオクラと沢山採れました。


オクラの花です。

畑には、ブルーベリーの木もあり、実が沢山実っていました。


沢山採れました!半分はジャムに。半分は冷凍しました。
ジャガイモに玉ねぎまで頂き、ありがたい限り。
野菜は高いので助かります!

ファミリーコンピューター クラシックミニ


通称「ファミコン」。再販で手に入れました。
こんな手乗りサイズでおもちゃのようですが、30タイトルも入っています。
私が持っていたカセットも4本入っていました。懐かしさ満載です。
子供達に見つかったら大変な事になりそうなので、
寝かしつけた後の夜中限定でしかできません。。

ミニトマト収穫

ベランダの家庭菜園で、ミニトマトを続々収穫中です。
数年前にシソは育てたけど、ミニトマトは初めて。
実家の両親に師事して、始めてみました。

失敗のないように、苗木から購入。
2株から始まったのが、今現在はジャングルのようになっています。
枝と枝の間に股芽という枝が生えてくるのを、別のプランターに挿しておくと、
自然と根が生えて、またグングン成長してきます↓

こうやって時間差で収穫できるので、毎日トマトを食べています( ^ ^ )

ホームページをリニューアルしました。


サーバー移転にともなって、サイトをリニューアルしました。
この機会にと、CMSでサイトを作りました。
約14年前からずっと、Dreamweaverでチクチクと作ってきたので、
新しいツールは、手順とか使い勝手が分からなくて、めちゃくちゃ戸惑いましたが、
作っていると何となく分かってきたという感じです。
FTPでアップする手順が必要でないとか、まだ何だか不思議な感覚です。
CMSが出始めたのが2003年頃で、機能が備わってCMS化が進んだのが約10年前の出来事。
ネットの世界の進化は凄いですね。
本当、、デジタルの進化に疎い自分でした。
戸惑いまくりでした。
新しいホームページを宜しくお願い致します。

濱田かよ